所属しているカウンセラーの紹介

久しぶりの更新になりました。
最近は、カウンセリングとアスリート向けのサイトの更新、その他仕事の打ち合わせなどで
こちらのブログを更新する余裕がありませんでした。

久しぶりの更新は、AXIAに所属しているカウンセラーを紹介したいと思います。

 

一人目は、蔵野まどか です。

まだ20代ですが、カウンセラー歴は3年で子育ての悩みを抱えた親御さんとお子さんの
相談、ギャンブル依存症の相談、うつやパニック障害などの心の病の相談、恋愛や夫婦関係
の相談など、幅広い相談を受けて着実に実績を増やしています。

アートセラピーの資格も所得しているので、またそれに関するイベントなども行えたらと
思っています。

ブログは、AXIAに所属するカウンセラーの中で一番のアクセス数を誇っています。
蔵野まどかのブログ

 

======================================

 
もう一人は、大橋善知です

これまではいくつかの職場で相談業務を行ってきており、4月からAXIAでカウンセラー
として働いています。

採用時に面接を行った時の第一印象は
『クリームシチューの上田さんに似ている!』
ということと
『一旦何歳なんや?』
というものでした(笑)
実際、初対面の印象は私よりも年上だったのですが、実際は2つも年下でした。

ブログも書いています。
まだまだ書き始めて数カ月しかたっていないので、これから質も量も高めてくれると思います。
大橋善知のブログ

 

 
世の中では、複数のカウンセラーが在籍していて、その全員がカウンセリングのみで生計を
立てることができているというカウンセリングルームは非常に少ないです。
AXIAでは、専属のカウンセラーを採用して基礎からじっくりと指導を行っています。

カウンセリングの能力はもちろん、仕事として必要な事務能力、マーケティング力など、
カウンセラー仕事を支えるための力を着けることも求めています。

カウンセラーは専門的な能力だけでなく、仕事全体を通じて自立した力を持っておくべき
というのが私の考えなので、さまざまな点から指導をしています。

カウンセリングをご依頼の際は、所属カウンセラーの中から担当を選んでいただくことも
できるので、ご予約の際には参考にして下さい。

 
 
▼ ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

 

 



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ