帝塚山大学 TF講座 7回目

帝塚山大学のキャリア教育の授業 TF講座 7回目の振り返り。

TF(帝塚山ファミリー)講座とは
※講師を務めていただいた方の個人情報保護に注意して書いているため、組織や個人の名称、
講座の詳細は明記を控えております。
(ご本人の希望があれば組織や個人の名称は掲載致します。)

 

7回目の講師は、某企業に約10年務めておられるOGでした。

これまでの講師は、転職や企業をした方が多かったのですが、今回は大学を出てから同じ
企業で勤め続けている人ということで、一つの企業でキャリアを積み上げていくという
ことはどういうことか、ということがよくわかり話をしていただくことができました。

学生にとっては、基本的な就職活動から内定を得て、そして就職する。
働く中で自分がどのように働いて生きたことで今のキャリアがあるのか、周囲の人で
信頼を得て出世していく人とそうでない人の違いは何かなど、学生にとって何を意識して
生活していくことが大切かが分かりやすい話をしていただけたと思います。

 
 
次回の講師は、前職でお世話になった方なので、私もお話を聴けることを楽しみにして
います。
では、来週の火曜日も頑張りたいと思います!

 

 

 

▼ ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

 

 



コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ